協調性zeroで誰かの何かの役に立ちたいブログ

プロのヘアメイクアップアーティストの美容健康メンタルオタク

さつまいもレシピ 理想的なレンチンの蒸し具合に仕上がってテンション上がった

やっとレンチンで理想の蒸し具合に辿り着きました。

長かった。。。

てかお芋の種類と毎年の出来でおそらく変わるであろうふかし芋。

 

二度と出会えないかもしれないから記録しておこうっと。😊

 

500W2分

200W9分

 

まあまあ小さいサイズのさつまいもでこのくらいの目安かな。

断面のしっとり具合と色がなんとも絶妙で理想の仕上がり!!!

パサっとしっとりが半々というバランスが最高なんです。

 

毎年いろんなテクスチャーのお芋がブームを起こしますが私は物心ついた時からとろとろでもなくパサパサでもないこのバランスがずっと変わらず理想なのです。

 

毎日諦めず追求し続けたいと思います。笑