協調性zeroで誰かの何かの役に立ちたいブログ

プロのヘアメイクアップアーティストの美容健康メンタルオタク

美意識はマナーです

とある企業様でのイベントでヘアアレンジセミナーのお手伝いをさせて頂きました。

最近は企業研修の一環でもパーソナルカラーや骨格診断とヘアアレンジセミナーをする企業様も増えています。

 

要は企業規模でスタッフ様のイメージコンサルタントを取れようという動きが増えてきているのでしょうか。

 

すごい嬉しいことですね。

個人だけではなく企業の中でも教育の一環に美容意識を高めようと、男性へのアプローチも始まっているようです。

 

それだけ初対面における人の印象とは数秒で決まってしまうのです。

美意識はもうマナーと同じくらい人生や日常において重要となってきていているのですね。

 

今後私もそのようにヘアに対する意識もより世の中の方にお伝えして行きたいなと思っています。

それが私の使命ではないかと感じています。

そんなことを考えながら飲んだカフェモカが美味しかったにょ。