協調性zeroで誰かの何かの役に立ちたいブログ

プロのヘアメイクアップアーティストの美容健康メンタルオタク

この世は黄金比に支配されている

この世の美しいと感じるもの心地よく感じるものは黄金比

つまり貴金属比で成り立っている。のです。

 

世の中の美しいものは数学的に比率でできているんです。

 

その完璧な比率は6種類あってそれを総称して貴金属比と言います✨

 

この六つです。

 

コピー用紙やノートパソコンのサイズ

建造物

仏像

写真の構図

キャラクター

ブランドのロゴ

西洋美術

植物

貝殻

 

デザインから自然界の至る所にの貴金属比が当てはまるのです。

どうりで美しいと感じるものや安心感や親みや心地よさはこの比率によって感じていたのかと思うとすごいですよね。

 

逆に言えばこの比率を使いこなせば自ら美しいものや心地よさを感じてもらえるのです。

人に感動を与える作品を作ることが可能かもしれません!!!

 

この比率を意識してインスタグラムの写真などを加工するようになってからフォロワーが増え始めました。

二ヶ月で400人増加しました。

 

ヘアメイクにおいてもこの白銀比を用いることで好印象を持ってもらえるモテメイクが可能です。

人間関係において2秒で印象が決まるという事実。

 

メイクにもこの黄金比を用いいることで、人間関係が変わります。

この比率を使ってぜひモテましょう❤️