協調性zeroで誰かの何かの役に立ちたいブログ

プロのヘアメイクアップアーティストの美容健康メンタルオタク

プレゼンて楽しいかも!

今日は今度、某ミスコンのスキルアップセミナーの一環でメイクセミナー講師をすることになったのでそのための打ち合わせをしてきました。

 

今回ステージ映えするメイクのセミナーを開催するのは初の試みなので任せてもらえてとても嬉しくて気持ちが楽しみ過ぎて

「高まるw w w w w w w」

ドラマスペックの当麻紗綾状態。笑

 

緊張するだろうけどその感じがいいよね。

 

何を話すかじゃなくて、相手をどうゆう気持ちにさせるか。

本質と目的と想像させること!

 

プレゼンは一人語りではないのでアイコンタクトが大事だなー。

 

物語を想像させれるように準備したいですね。

今から考えるのが楽しみだーーーーー!!