協調性zeroで誰かの何かの役に立ちたいブログ

プロのヘアメイクアップアーティストでもあり美容健康スピリチュアルオタク

ついに貯金が無くなりました!

ついに貯金が底をつきました。。。😅

 

今まで厳しい月はあったけど完全に無くなる事は無くなんやかんややれていましたが、フリーランスになり自分で仕事を始めて3年ついに資金が無くなりそうです、、、笑

 

今までやれていたのは、何故だろうと考えたところ好きでは無い仕事をしていた時の貯金があったからやれていました。

 

フリーランスになってから仕事の内容を切り替えようと新しい分野を始めてからは、正直生活の事は後回しになり、仕事を成長させようと試行錯誤する事に集中🧘‍♀️していたのでした、、、

 

断然精神的にはフリーになってからの方が楽しく成長していく事が面白くなっていました。

 

一方で食べて行くために稼ぐ事を辞めてしまったため今に至っているのだと思います。

 

なかなかやりたい事と食べて行くための仕事を両立するのが難しいのかなと考えたりしています。

本当は好きな事で稼げるのが1番☝🏻なのですが、、、

 

正直貯金が底をつく事に恐怖はもの凄く感じています。

それと同時にここから本当の本当に本気を出さないといけないとも覚悟が決まったのも事実。

 

金の切れ目は縁の切れ目!

お金が底をつく事で、怠惰な自分との縁も切る事ができるのでは無いかと思います。

 

本気を出していたつもりの自分に気づかせてもらったのではないかと感じます。

 

恐怖や不安、心配は😟かなりありますが行動する決心にしたいと思います!