協調性zeroで誰かの何かの役に立ちたいブログ

プロのヘアメイクアップアーティストの美容健康メンタルオタク

自分は愛されていないという思い込みのブラックが外れる時

皆さんは自分が愛されてるとしっかり実感していますか?

そして自分にも愛があるとしっかり実感していますか?

 

思い込みや無理矢理ではなく心の底から実感している人はどれくらいいるのでしょうか?

 

本当は愛されているのに、そう思えなかったり。

私も以前は育ったか環境から他人と比べて自分の家庭は幸せではないとか愛がないとか思って育ちました。

この頃から人と比べる癖が染み付いていたんですね😅

 

しかしある時自分がどん底になった時母や兄が凄く心配して助けられた出来事をきっかけに自分がどんなに愛されているのかに気付かされる出来事がありました。

 

その時ほど涙が出た時はありませんでした。

自分の思い込みがどれだけ強情なものだったかわかった瞬間でした。

大人になればなるほど小さなブロックがどんどん分厚いブロックになっていくんですね。

 

ブロックが外れると凄く楽になります。

優しくて柔らかくて丸い気持ちになります。

するとなんだか息苦しさが思いっきり深呼吸できる様な感覚。

 

生きるのが楽になります。