協調性zeroで誰かの何かの役に立ちたいブログ

プロのヘアメイクアップアーティストでもあり美容健康スピリチュアルオタク

それって他人の人生生きてない?

やめられないことってあるんですよね。

私はどうしても一日一杯はカフェラテを飲んじゃうんですよね。

出かけた時、仕事で外出た時、コンビニやカフェに必ず寄っちゃうんですよねー。

 

よくお金の本を読むと無駄なことの中にコンビニやカフェのコーヒー代がよく例として言われるんだけど、それってその人にとってなだけであって、コーヒーが無駄だと言ってる人は必ずそこ以外で無駄なことやてるんですよね。

 

私にとってはカフェオレはある種のリラックスタイムだし精神的にも良いと思っています。そのカフェオレをやめてイライラしてそこから人間関係に影響したり仕事が調子狂ったりするくらいなら、カフェオレいっぱいでリラックスできるなら安いよね。

 

無駄だと言われるけど無駄じゃないことってたくさんありますよね。

人の言うことを聞いた時点で自分の人生じゃなくて人の人生生きちゃってますね。

 

大袈裟。笑

 

それが実用書ねんですけどね。情報も自分で考えて何を採用するのかしっかり選びます。気をつけないとそういう本読みすぎて、それこそ知らないうちに他人の人生を生きてるかもしれない。

 

自分はどうするかですよね!