協調性zeroで誰かの何かの役に立ちたいブログ

プロのヘアメイクアップアーティストでもあり美容健康スピリチュアルオタク

コンフォートゾーンを出る勇気

今日は珍しく汗をかかない1日でした。

 

本格的に秋の気温に入ってきた気がします。

短い期間ですが過ごしやすい季節ですよね。嬉しい。

 

結婚式も多くなる時期です。

前撮りだと紅葉のお写真で着物の撮影も増えそうです。

 

あちこちでお祭りや花火もあったみたいで、夏が終わったなーとしみじみしています。

 

東京に来て5年目に突入しました。長いようであっという間な気がします。

短いけど中身が濃い感じです。

 

田舎にいた時の自分とはほんと別人に成長したように感じますし、昔の私を知っている方にも言われます。

 

本当の意味で自立するのはやはり大変ですね。

経済的、成人的、物理的に全て揃うのは難しい。

 

でも少しずつ一歩づつ昨日の自分より成長できるように健康的に進んでいきたいです。

コンフォートゾーンから抜け出す勇気。

必要ですね。

 

歳を重ねるとそのコンフォートゾーンから出るのが億劫になったり怖くなったり。

そうならないように定期的に新しいことをするようにしています。

ほんの小さいことからでいいと思います。

 

食わず嫌いなものを食べてみる。

行ったことないところに行ってみる。

見たことないものを見てみる。

 

会ったことがない人に会いに行ってみる。

行動範囲を広げてみる。

 

考えてみるとやれることいっぱいありますよね。

そう思うとワクワクしてきました。

きっとこういうワクワク感が大事なんですね。

 

程よいチャレンジするドキドキのストレス。

いいストレスは必要。

 

明日も何か新しいことをしよう。