協調性zeroブログ🪐🌈🫧

ヘアメイクコンサルタントです。アートファッション宇宙好き

疲れたら休んでいい‼️

なんとなくふらっと本屋に立ち寄った時

この本が目に飛び込んで来ました。

 

『休養学』

 

なかなかのタイトル、、、

この本が目に留まったということは、私に今必要な事なのだと分かりました😅笑

休む事は寝る事とイコールでは無いのだと。

 

私もふとこのタイトルを見た時ずっとこの答えを求めていた様に思えます。

 

20代の頃より30代、30代よりもはや今40を迎えようとしている今、まさに回復力が欲しいです‼️

 

むしろ今の方がもっとやりたい事が出て来ていて、体力が欲しいくらいです。

 

休養にもテクニックがあるのだと衝撃でした🫨

 

いつからだろう疲れていても、少しくらい体調が悪くても、頑張って仕事に行かないといけないとか

疲れたからって断っちゃいけないよねとか

 

誰が決めたんだろう。

自分の体は自分で守らなきゃいけないのに、誰も守ってくれる無いのだから、休養をとっていいのだ‼️

会社の上の人がどんなに労ってくれても、一生面倒めてくれるわけでも無いし、給料を上げてくれるわけでも無い。

 

そういう意味では、騙されてはいけないのだ。

だって会社からすれば、辞めずに働いてくれさえいれば良いのだから。

 

もっと自分を大事にして仕事をすれば良いのだ🙆❣️

#休養学#本#仕事#仕事を休もう#本当に自分を大切にする#趣味#自由#休む#休み#睡眠